素晴らしい!!

2024年03月13日 08:29
カテゴリ: レッスン

1月から撮影していた【冬休みの課題】の撮影も、いよいよ最後の生徒さんが撮り終えました。
先週末が期限だったのですが、どーーーしても納得がいく演奏が出来なかったEさん。
悔しくて、悔しくて、今にも泣き出しそうな感じで帰宅されておりました。

そして今週は見違える様に素晴らしい演奏になりましたが、Eさんは納得がいかない。
私は『先週より全然良いじゃない!』と言いましたが、もっと弾けるんだ!とこだわるEさん。『先生、後1回だけ』と言われるのでラスト1回、弾いて貰いました。

演奏後、たいていは『やっぱり、さっきので、、、』とうまくいかない事が多いのですがEさんの演奏は今までの中で一番素敵な演奏でした。こんな演奏ができる様になったんだねーと、嬉しくなりました。
『Eさん、すごいじゃない!!』と言うと『でしょ?』と笑顔でおっしゃいました。

17日(日)は『若い芽のコンサート』で演奏されます。動画撮影がゴールではない、コンサートも通過点。一生涯弾き続ける、素敵な曲と出会えた事が何より素晴らしい事だと思います。頑張れ!!

記事一覧を見る