ら・かんぱねら

2024年02月01日 06:11
カテゴリ: レッスン

『先生、カンパネラって弾けますか?』

K君がレッスンの終わりに突然言ってきました
『えー!こんな曲よーね?』と冒頭だけ
弾くと『あーそんな感じです』と。

急にどうした?まさか、発表会で弾くとか
言わんよね?と、思っていたらK君の姉が教室に入って来て、漁師さんが何年も練習してこの曲を弾いたというお話をテレビでやって、それが映画になると教えて下さいました

数年前に、たまたまその番組を観て私は久々に泣いたのを思い出しました

『その漁師さん、聞いて貰いたい人がおって、それで聞いてもらったんだってー』と姉は話しておりました

私は『ねえ。誰に聞いてもらったんか知っとるん?』と尋ねると『そこまでは知らん』と。

そうか〜フジコ・ヘミングさんの事は知らんかったか、、、
私は姉弟にフジ子・ヘミングさんの話をしたら『そうなん!すごっ!』と言われました

ピアノ関係のドラマや映画が話題になると生徒さん達、敏感に反応して下さいます
ピアノに興味を持ってくれている証拠ですね。嬉しいことです。私も映画が完成したら見に行きたいなと思いました。

記事一覧を見る