2024年 発表会

2024年02月12日 10:24
カテゴリ: 発表会レッスン


今年も色々なステージが始まります
それに向けて、生徒さん達はスタートを
きられました

そして今年の発表会、
会場も悩みに悩んだ末に
小学校高学年・中学生の生徒さん達の
意見を採用して【きりり大ホール】を
予約しました

コロナ禍で今までやっていたホールが
使えなくなり、きりり大ホールを使わせて頂くようになったのがご縁なのですが、
地元にこんな素晴らしいホールがあり、
こんな素晴らしいピアノがあるならば、
弾かせてあげたいですよね

ホンモノに触れる事で得られるモノは
大きいと思います
言葉で表すのではなく、音楽を通じて
表現し、伝える事が出来たなら、、、
ピアノは最高の教育ですねー
改めて、そんな事を考えました

残念ながら、途中で辞める生徒さん
今のご時世、仕方のない事もあります
しかし、10年後、20年後の世界を
担っていく子供達の教育は
今しか出来ないと私は思います
私達、大人も覚悟して、子供の教育に
力を入れなければなりませんね










記事一覧を見る